幼少期にピアノを習えてよかったなあ。

発表会のスタッフとしてわざわざ他県から駆けつけてくれた

教室の卒業生(現在、大学生)が、Facebookに投稿してくれた記事です。

来年は出場したくなったそうです。

もう嬉しくてウルウルです。ありがとう!!!

 

「今日(4/9)、私が3〜15歳までお世話になった

ピアノ教室のコンサートにお邪魔してまいりました!!!
可愛い生徒さんの演奏はみんな素晴らしく、基本鳥肌が立っている状態。

そして小さい頃から知ってる子たちの演奏には涙腺が弱くなる始末!笑

(中略)

先輩から今の生徒さんたちに向けてメッセージ送るとするなら

”今”を大事にして楽しく過ごしてほしいということ!!

誰かと一緒に合奏したりとかって絶対忘れないし!!

私が昔できなかったからこそ余計に楽しんでほしいと思いました☺️

 

今日参加したことで、自分を客観的に見ることもできました。

振り返ってみると、純粋に幼少期にピアノを習えてよかったなぁ…と。

そしてそこでたくさんの人と知り合えてよかったなと。

かけがえのない時間を自分は過ごしていたんだなって。

 

そしてそして音楽の力ってすごいと実感しました。

1人で楽しめるものだけど、大勢だと楽しさがどんどん膨らんでいく!

そして周りも巻き込めちゃう!改めて感じることができました。

小さい頃こそ音楽に触れることって素敵で大事だと思ったし、

それが出来た自分は恵まれてたなって思いました。

これからの生活で少しでも音楽に関われたらいいな〜

と思った久しぶりの帰省でした。」
集合写真

 

 

 

 

 

 

Follow me!