学びの東京3日間

2月28日(火)

朝の飛行機で熊本のピアノ講師仲間8人で東京へ。

 

東京芸術劇場にて、「ピティナ50周年記念コンサート」

素晴らしい演奏を堪能し、

更に!!

合唱隊としてステージに立たせていただきました。

指揮:岩村力さん  ピアノ:小原孝さん

 

 

 

 

 

 

ピティナの多様な事業により、

多くの学びを得、全国の先生方と交流できてます。

50周年おめでとうございます!!

 

 

 

3月1日(水)

「ピティナピアノコンペ ソロ部門の課題曲説明会」

今年は、晴海トリトンにある「第一生命ホール」にて。

 

 

 

 

 

 

指導のポイントをたくさん勉強させていただきました。

何より、講師の先生方の美しい音色を生で聴くことが

一番の学びだったかなー。

 

昼食は、晴海トリトンの中で

 

 

 

 

 

 

朝から夕方までみっちり学びましたよ~。

今年はうちの生徒さん、何人ピティナに挑戦するかなー?

 

で、夜は~~~

銀座のライオンビアホールにて!

 

 

 

 

 

 

そして~~~シメの~~~

銀座のbillsにて、パンケーキ♪

 

 

 

 

 

 

素晴らしき学び & 美味しい食事で

パワーアップ♪♪♪

 

 

 

3月2日(木)

「ピティナピアノコンペ デュオ部門課題曲説明会」

浜離宮朝日ホールにて。

 

講師の「ドゥオール」さん!

本当に素晴らしい演奏&レクチャーでした。

行ってよかった~!!

 

 

 

 

 

 

さーて、

生徒さん達にどうアプローチするのか!

どうやって楽しくワクワクしながら

生徒さんと一緒に曲を作り上げていくのか!

 

 

アイディアを巡らせ、地道な準備をして、

ひとりひとりの笑顔と成長を思い描きながら

今日からまたレッスン頑張ります!!

Follow me!