ピアノコンサート2017(発表会)

うちの教室の発表会

「ピアノコンサート2017」

益城文化会館にて

4月9日に無事楽しく終了いたしました。

 

舞台袖からの写真でご紹介いたしますね。

 

 

第1部・第2部はソロの部。

 

地震を乗り越えて頑張ってきた

生徒さん達ひとりひとりの

日頃のレッスン風景やコンクール等を

ひとり50秒くらいのムービーにして紹介し、

ソロで演奏しました。

 

 

 

 

 

 

卒業生スタッフが4人来てくれて

手際よく手伝ってくれました。

これもうちの教室の特徴ですね~。

卒業生ありがとう!!

パワーポイント操作のMちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

会場係にD君とY・Tちゃん。

カゲアナはY・Nちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ演奏の舞台袖では踊ってる子、必死に楽譜を見てる子、

いろいろ・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

緊張と闘い、精神統一するE君の写真をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

そして、第3部はみんなで楽しむ部。

 

①ファミリーでの8手連弾♪

 

 

 

 

 

 

 

②新1年生はランドセルを背負ってママと歌います。

お兄ちゃんのタンバリン上手でした♪

 

 

 

 

 

 

③お姉ちゃんのピアノ&妹のタンバリン。

 

 

 

 

 

 

④リコーダーアンサンブル。

 

 

 

 

 

 

⑤ママと連弾でノリノリJAZZ。

 

 

 

 

 

 

⑥小学生男子、オリジナル曲でバンド演奏。

 

 

 

 

 

 

⑦ミニマルミュージックでヒーリング。

 

 

 

 

 

 

⑧吹奏楽でやってるサックス。

 

 

 

 

 

 

 

⑨今年も福岡から駆け付けてくれたファミリーアンサンブル。

 

 

 

 

 

 

⑩全員で鍵盤ハーモニカアンサンブル。

復興を願いつつ「カノン」を演奏。

 

 

 

 

 

 

そしてお待ちかねの打上げ。

 

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!!

みんなの成長がとても感じられて

幸せな一日でした~~♪

Follow me!