🎹ピアママLINE 17 「人前で演奏する」

ステップ
ブルグミュラーコンクール
バッハコンクール
ショパンコンクールinアジア
熊日音楽コンクール
合唱コンクール伴奏

と、たくさんの生徒さんが11.12月の本番に向かってます。

本番の経験は(上手くいってもいかなくても)必ず成長につながります👍

一番忘れちゃいけないことは、
🔸それに出る目的&目標は何なのか!

これをパパママも明確にして下さい!(キッパリ!)

そしてお子さんと、
「本番にこう弾きたい」
「こうなりたい」
「これだけはできるようにしよう」
ということを話合って、
子どもの目指すところをはっきりと書き出すといいですね!

はじめてコンクールに挑戦する子は特に、ママや先生にやらされてるんじゃなくて、
「自分の目標に向かうためにやる!」
その気持ちを持てたら、この挑戦の半分はすでに成功です‼️

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です