🎹ピアママLINE 52 「合唱や合奏のピアノ」

この季節は、小・中学校での音楽会や合唱コンクールがありますね。
今年は現生徒さん達はもちろん、卒業生が何人も伴奏や指揮をしました。ピアノをやめても伴奏や指揮をするって、私はとっても嬉しい😃
伴奏者になったということで、その時だけレッスンに来てくれるのも楽しみなんです。

今年のエピソード☝️

⭐️「どうやったら練習しなくてもピアノが弾けるようになるか一緒に実験しよう」と彼が小学生の頃言ってたくらい、家での練習をせずに中学になってすぐにピアノをやめちゃった💦中3男子が、初伴奏で最優秀ピアニスト賞をいただいたり⭐️

⭐️東京に引っ越して2年経つ中2女子から「金賞だったよ!」と伴奏してる動画が送ってきたり⭐️

嬉しい報告がたくさんきてシアワセ〜〜💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です