🎹ピアママLINE 54 「耳の貯金」

「耳の貯金」

私が子どもの頃、家に音楽が溢れてる家庭ではありませんでした。強いて言えば、祖母が長唄をよく歌っていたのを聴いていたかなぁ。
あとは朝からラジオが流れてたくらい。(かなり幼い頃の記憶)

そんな家庭なのに、なぜか兄もギターやったり仕事も音楽関係についたりと、兄妹とも音楽が人生の主流な感じになったのです。隔世遺伝かな?不思議👀

振り返ると、カセットテープレコーダーを英語の勉強をするという名目で買ってもらった中学時代くらいから、やっと私の耳の貯金が自主的に始まったように思います。

テレビで流れてる歌謡曲を、「録音するけんね!シーッ!」と言ってテープレコーダーに入れていた時代です😅

つづく

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です