🎹ピアママLINE 57 「心が動かないと音楽はできない」

「心が動かないと音楽はできない」

この1週間前半は、福岡、宮崎とDire Wolf九州ツアーライブ追っかけでした。🎫🎸🎤
自分達の音楽を発信するメンバー、それを支えて下さる業界のプロフェッショナルな皆様と話ができて感謝でした😊

後半は、大阪へ。
大阪の素晴らしきピアノ講師、中嶋宏美先生と今野万実先生のレッスン見学👀👂

お二人とも音色にこだわり、
「指先をとめること」
「指先に重さを集めること」
を、3歳の生徒さんにも小学生にも、しっかり指導されてました!

もちろん、リズムや譜読み、ソルフェージュの力をつけることは、導入の時期にしっかりと!
4〜5冊ずつの教本を並行してバンバンやっていらっしゃいます!

「心が動かないと音楽はできへんで!」

この音はどんな気持ち?
このフレーズとこのフレーズでは、どう気持ちが動いた?

先生のこだわりと生徒さんへの愛情がいっぱいでした🧡

この1週間、ジャンル、置かれた立場、年齢、楽器の違い等々を超えて、音楽への熱い熱い想いをたくさん浴びました〜〜👍

充電満タン💕
熊本に帰ります🤗

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です